MENU

【2020年】韓国旅行「持ってきたら良かった」と後悔しないために準備した8つのアイテム

こんにちは、PUCHIです!

今月、久しぶりの海外旅行に行けることが決まりまして。
と言っても、夫が休み全然取れないので1泊2日のとってもタイトな旅行なんですけどね。
今回旅行でしたいことはこんな感じ。

・韓国コスメブランドの、アイシャドウパレットが欲しい!
・リアーナプロデュースのコスメブランド、FENTY BEAUTYのハイライト、ブラシが欲しい!
・コンバースチャックテイラーCT70のハイカットとローカット両方買う!
・東大門の市場でチヂミを食べたい!
・東大門の「陳元祖補身」でタッカンマリを食べたい!
・キンパを食べたい!
・明洞のメインストリートにある屋台で食べ歩きをしたい!

もっと時間があれば、観光名所を見て回ったりしたいんですけど、
今回旅行するきっかけになったのは、私がコンバース(US版)のCT70とFENTY BEAUTYを欲しがったところから!

どちらも日本で買えないですし、試してから買いたいんです。
夫婦でハワイが大好きなんで、長期で休みが取れるならハワイで両方買いたかったんですけど、それが無理なんで1泊でも旅行可能な韓国になったのです。

本当に久しぶりなんで本当に楽しみ!!!!!
今まで、ハワイやグアム、パラオ、バリ島などビーチリゾートばっかりだったんで、旅行に行く時の持ち物が全く違うんですよ。

今回旅行でやりたいことに沿って、「持ってきてたら良かったー!」と後悔しないために、持ち物リストを作っていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

持っていくアイテムリスト

韓国で特に持って行った方が良さそうなアイテム8つ

  • エコバッグ
  • 歯ブラシ
  • マスク
  • 割り箸
  • ストロー
  • ウェットティッシュ
  • ジップロックなどの密閉袋
  • クリップ付カードケース

 

〈エコバッグ・歯ブラシ〉


近年の環境汚染から、買い物をしても袋に入れてくれない所が多いっていう情報をインスタや他の方のブログでもたくさん見ました。なので、エコバッグは必須ですね。
https://twitter.com/tokyopanyasuma/status/1080633091385843712

あと、歯ブラシも環境保護のためついていないホテルもあるって書いてあるのを見ましたので一応。
https://twitter.com/Mintchan17/status/1103381490329563136
韓国ホテルのあるあるみたいですね!

〈マスク〉


どうやら韓国ってPM2.5が日本より深刻らしく。
https://twitter.com/kappajamisen/status/1214179918650589189
こんなツイートもあるくらい。

毎日ニュースで「今日の空気はどんな感じか」っていうのが放送されているみたいなんですよ。
普段私マスクつけないんで、マスクをつけるのがちょっと嫌なんですけど持って行こうと思います。

って書いた後にこの動画を発見したんですけど、
https://youtu.be/NFkC1X9UDmQ
本当、空気悪いみたいですね。。。。このマスクじゃ賄えないかもしれない、、、と思いました。

〈割り箸・ストロー・ウェットティッシュ〉


屋台で食べたり飲んだりしたいんですが、割り箸やストローくれない所もあるみたいで!
全てでは無さそうなんですけど、一応持っていこうかなと。
ウェットティッシュは屋台で食べた時に手が汚れた時のためですね!
トイレもすぐ借りられるかわからないんで、手が洗えなかった時のために持っていきます。

〈ジップロック〉


液体が入ってるものをもしかしたら買うかもしれないんで、念のため。
韓国は包装がユルめだって、どこかのyoutuberさんが言っており、かさばるものでもないんで持って行きます。

〈クリップ付きカードケース〉
韓国の移動に必要なのが「T-moneyカード」
乗る度にお財布を出すのが面倒なんで、100均でクリップ付きのカードケースを購入しました!

全てコンビニとかでも買えそうなアイテムばかりですが、
韓国の勝手を知らないのと、1泊のタイトスケジュール旅行なんで無駄な時間は極力減らしたい!
これらを求めて右往左往したくないんです!

スポンサーリンク

私たちが絶対に必要なアイテム

  • 海外ポケットWi-Fi

夫が韓国に旅行してる間も会社から連絡がくる場合があるんで必要、とのこと。
その理由がなくても、旅行中にiPhoneで色々調べたいって思っていたんで、借りようと思ってたんですけどね。
今回はイモトのWi-Fiで。

他社と価格の比較をしてみたんですけど、どちらも似たり寄ったりで。
それほど大差はなさそうだったんで、海外旅行者の利用率が高い所にしてみました。


基本的に旅行で持っていくアイテム

  • パスポート
  • eチケット
  • 2日目の服
  • 2日目の下着
  • シャンプー・トリートメント・クレンジング
  • 化粧水類
  • パック
  • 化粧道具
  • 折りたたみ傘


シャンプー・トリートメント・クレンジング
1泊なんで、使っていない試供品を持って行こうかと。帰りの荷物が減りますしね。
シュウウエムラのクレンジングはW洗顔不要なんで楽なんですよー。
そしてお湯で洗い流した後つっぱらずしっとりしているっていうのも気に入ってます。

〈化粧水類〉
夫も私と同じ化粧水や乳液を使っているので、小分けボトルに移し替えて持って行きます!

〈パック〉
東京よりも寒いんで、乾燥対策に一応持って行きます。
現地でも買えますけど、そこまで重いものでもないんで、使い慣れているものを。

〈マスク〉化粧道具


できるだけ少なく持って行こうと思っています。
ファンデは試供品のBBクリーム。
パウダーはローラメルシエのネット限定のコンパクトサイズのもの!
アイブロウは、ブラシがないとうまく描けないんでブラシも。
アイシャドウとチークは1パターンで。服はアイシャドウに合うものでコーディネートしようかなって思ってます。

〈折りたたみ傘〉
今の所晴れ予報なんですが念のため。
無印の折りたたみは軽くって、風で煽られても骨が反り返るようになっているので壊れにくく、旅行のお供にもオススメです!

さいごに

まだ旅行に行く前の準備段階なんですけど、久しぶりの行ったことのない国!ワクワク楽しみです。

過去にBIGBANGと韓国ドラマにどハマりしまして!
「ネイティブ感覚で言葉の意味を感じたい」と思い、字幕と照らし合わせながらいろんな韓国ドラマを見続けること3年。
ついに、ドラマの内容はなんとなく何を言っているかわかるようになりました。
話す練習してないんで話せないんですけど、耳だけ発達しました。笑

その後、私の中の韓国熱が落ち着いての今なんですが、
現地の言葉がどれだけ理解できるかも楽しみの一つです。

今回の旅行を終えた後、韓国旅行のために用意したアイテムが役立ったかも記事にしていきたいと思います!
楽しみに見ていただけると嬉しいです。

関連記事

[blogcard url=”https://puchinoblog.com/archives/287″]

韓国旅行のまとめ記事はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道出身、東京在住のアラサーで夫と2人暮らし。
旅行、グルメ、料理、靴、服が好きで、休みの度に夫と共にお気に入りのお店を見つけるのが共通の楽しみ。

過去にパニック障害で約3年間療養。そこから自分がエンパス、HSPの傾向が非常に強いと気づく。

体力は雑魚だけど、内に秘めるパッションは熱く、常に「人生をより楽しく豊かに生きるためには」について考えている。

とんでもなく内気だけど、人生に対しての野心は強めで、超絶好奇心旺盛。

コメント

目次