バリ島に行ってみたいけど、どんな所なんだろう?
色んな情報知りたいな。

こんな思いにお答えします。

過去に私はバリ島にめちゃくちゃハマり、累計40日以上滞在。
バリ島の色んな場所に行ってきました。

私なりの目線で、バリ島の魅力や情報を書いています。
どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

バリ島滞在累計40日以上の私が書いた「バリ島」記事まとめ

バリ島滞在累計40日以上の私が書いた「バリ島」記事まとめ

【注意】バリ島への旅行で絶対に気を付けるべき10のコト【人間不信になるかもです】

バリ島の旅行は初めてですか?
初めてなら、絶対にこの記事を見て予習した方が良いです。

なぜなら、
どんな瞬間でも「リッチな日本人からお金を取ろう」と思っているバリ人が本当多い!

他の発展途上国に行ったことがある方なら、
「あ~そうだよね!」と同意できるポイントたくさんだと思いますが、

海外未経験の方であれば、
ショックに思う瞬間がいっぱいなはず。

予習をしていれば心の準備もできますし、
気を付けられるので、楽しめる瞬間を多くできます。

バリ島旅行前に、是非ご一読ください。

バリ島での「買い物」は根気がいるたった1つの理由【時間をムダにしたくない方は必見です】

バリ島で買い物する時、
根気がめちゃめちゃいるってご存知でしたか??

なぜかと言うと、
「値切り交渉」をして買い物をするから。

ネタバレですが、
これが本当に時間と根気がいる。。。

本記事では、
値切り交渉の仕方から、値切りに疲れた人のためのおススメのお店をご紹介しています。

バリ島にいる時間を有意義にいろんなことに使いたい方、必見です。

スポンサーリンク

バリ島は雨季でも楽しめる?過去40日以上滞在した私が解説【お得な時期に旅を楽しみましょう】

海外旅行に行く際「雨季なのか」「乾季なのか」気になりませんか?

天気を気にすることもあると思いますし、
また、ハイシーズンだと旅行代金が高かったりするので、
価格の面でも、検討するポイントだったりしますよね。

私は、過去累計40日以上滞在した経験がありますが、
その滞在時期は全て「雨季」でした。

その経験から「雨季のバリ島旅行」について、
書いてみました。

お得に旅行したい方はどうぞご覧ください。

バリ島でトイレに困らないために解説します【日本とは常識が違います】

海外に行くとその土地でのトイレの形態やマナーが違ったりすることあるので、
不安になったりしませんか?

実は、バリ島のトイレには3種類の形態があり、
私が初見だった時、どうやって使うのが正解なのか戸惑ってしまったんですよね。

この記事では、
「トイレの正しい使い方」や「どんな場所でどんなトイレが多いのか」などについても書いています。

日本のキレイで便利なトイレに慣れていると驚くと思います。

「ウルワツ寺院+ケチャ観賞」で絶対に気を付けるべき7つのこと

バリ島に旅行した人、みなさんが観賞するであろう「ケチャダンス」

キレイな夕陽とともに伝統舞踊を観賞できる、超有名なツアーですが、
ここに行く際に気を付けておくべきことが7つあります。

危険なことが結構多く、
被害者続出するスポットなので、

ケチャ観賞に行く際には、
絶対絶対絶対見ておいた方が良いですね。

バリ島の定宿「パドマリゾートレギャン」の6つの魅力【過ごしやすさ歴代No.1です】

私が愛してやまない「パドマリゾートレギャン」ホテルについて書いてみました。

今まで、バリ島滞在では色々なホテルに泊まりましたが、
バリ島のどこのホテルに泊まっても、
「やっぱりパドマが良いね」っていうのが、私たち夫婦のお決まりの会話です。

パドマの雰囲気を感じたい方はこちらをどうぞ

 

超独特すぎる観点ですが、
私が感じているパドマの魅力を書いています。

ヌサドゥアの豪華ホテルも良いですが、
レギャンのパドマもなかなか良いですよ。

 

スポンサーリンク