こんにちは!PUCHIです。

1月に韓国旅行に行ってきました。
1泊2日の弾丸だったので、とにかく「無駄な時間を少なくして効率良くまわる」ことを重視して旅行したんですよー。

普段の旅行だったら、そこまで鬼のように効率重視で燃えることはないんですけど、
実質1日の中で行きたい所がたくさんあったんでそうなっちゃいました。笑

夫の仕事が忙しい中旅行をねじ込んで行ったんですけど、久しぶりの海外、楽しかったです。

韓国旅行にまつわる記事をまとめました。
よろしければご覧くださいね。

スポンサーリンク

【2020年】韓国旅行「持ってきたら良かった」と後悔しないために準備した8つのアイテム

いつも、海外旅行といえばビーチリゾートが多かった夫婦なんですけど、
今回は常夏とは真逆の韓国旅行。

いつもの持ち物と若干違うことに、少々戸惑いがありながらも、
「楽しく快適な旅行」にするために、持ち物をリストアップしてみました。

よろしければご覧ください。

【韓国旅行レビュー】持って行って良かったアイテム5つと使わなかったアイテム4つ

実際旅行に行ってみて、使ったものや使わなかったものがやっぱり出ちゃいますね。
数にするとほぼ半々。笑

今後の旅行の参考にどうでしょうか?

「タッカンマリ」なら、韓国東大門の「陳元祖補身」をオススメする5つの理由

韓国に行くなら絶対に食べたいって思っていた「陳元祖補身」タッカンマリ

普段なら大行列ができるお店ですが、旧正月の連休ということもあり、待ち時間0分で入店!
そこからテキパキとお鍋を準備してくれて、すぐに食べることができました。

想像以上に美味しくって、本当に大満足。
鶏鍋や水炊きが好きな方は絶対に大好きですよ。

豚肉嫌いの夫婦がリストアップした韓国のレストラン5選

韓国料理って言うと、みなさん「焼肉」を食べたがると思うんですが、
私たち夫婦、豚肉が苦手で一切口にできないんです。。。。
それに加えて、私は牛肉もあんまり得意じゃなくって。

普通に考えたら韓国不適合な私たちですが、
お肉が苦手な私たちでも、韓国の「食」を楽しめそうなお店をリストアップしてみました。

スポンサーリンク

1泊2日の弾丸韓国旅行、かかった旅費総まとめして大公開!

今回、韓国に行くことを決めたのが旅行の3週間前ほどでした。

そこから鬼のようにリサーチをして、個人手配の方が安いのか飛行機とホテルがパックになっている方が安いのか比較しまくったんです。

結果、格安で旅行できたわけなんですが、
その旅費を隠すことなく全て大公開しています!

道に迷うのが大嫌いな私が韓国旅行前に予習した動画4選!

普段の海外旅行ならこんなに準備はしないんですが、
なんせ1泊2日なんで、現地で右往左往している暇なんてないのです!!!!

旅行に行く1週間くらい前から、とにかくyoutube先生で予習をしていました。
予習をしていたお陰で一度も迷わずに済んだんですが、私的に「見てよかった」と感じた動画をまとめました。

時間を無駄にしたくない私が韓国で使った2つのアプリ

今の時代って便利ですね。

一昔前の海外旅行って、「ガイドブック片手に街を歩く」っていうのが常識だったと思うんですけど、アプリがあれば本を持ち歩く必要ありません!

現地で「コレ使える!」と思ったアプリを紹介しています。

覚えておいて損はない!旅行で使える10のハングル

BIGBANGにハマったことがきっかけで、その熱が韓国ドラマにも派生し、
通勤中はBIGBANG、帰宅したら韓国ドラマ、食べる食事は韓国料理。

と、過去一度も韓国に行ったことがないのにも関わらず、
コリアン一色の日々を送っていたことがあります。笑

今はその熱が落ち着きましたが、
過去にハングル漬けの日々を送っていたので、いつの間にかリスニング力が鍛え上げられ、
カジュアルに使う韓国語だったり、フレーズがわかるようになりました。

今回の旅行でも少しハングルを話してみたんですが、
「使えたら嬉しくなる」韓国語を10個まとめました。

よろしければ、ご覧になってみてください。

とにかく効率的に動きたい私が選んだ韓国のホテルとは?

韓国で滞在できる時間も少なかったんで、行きたいお店が一番集結しているエリアのホテルを取ってみました。

快適すぎて、多分また韓国に行ったらここに泊まりたいって思うと思います。
不便に感じるポイントが1つもありませんでした、、、、!!!

体力が雑魚レベルの私に合っている立地バツグンのホテルでしたね。

旧正月を避けた方がもっと楽しめると思った、たった1つの理由

意図して旧正月の連休にぶつけたわけじゃないんですが、夫の休みが取れそうな日に予約したらそうなっちゃいました。

最終的な感想としては、
体力がない私にはちょうど良いペースの旅行になったんですが、
「次また行くなら、旧正月を避けた方がより韓国の魅力が感じられるかも」と思ったのも事実です。

その理由について書いてみました。

「韓国のトイレ」で知っておくべきたった1つのこととは?

海外によく行かれる方なら、事前に調べて行く項目ではないでしょうか?

「韓国のトイレ」って日本で違うところがあるんです。
事前に知っておかないと、実際に利用される時に少し驚いちゃうかもしれないです。

アジア圏の国ならよくあるパターンですが、
ご存知ない方は、渡航前に見てみると良いかもです!

行ってわかった!お得に韓国ウォンを両替する方法

海外に行く時に気になる方が多い「お金」のコト。

両替についてです!

私自身、お得なところを求めて頑張る方ではないんですが、
日本と韓国で両替のレートってこんなに違うんですね。って現地に行ってみて思いました。

よろしければ、渡韓の参考に見てみてください。

【アラサー】冷え性だけど暑がりの私が思う冬の韓国に行く服装

私、冷え性なんですがとっても暑がりで!
体の温度調節がうまくいかないと、すぐ具合悪くなっちゃうんですよね〜。情

そんな経験ないですか?

「冬の韓国は寒いよ〜」とよく言われますが、現地に行ってみて感じた「冬の服装について」書いてみました。

海外でクレカ決済時に出る「現地通貨」と「日本通貨」どっちを選択すると良いの?

久しぶりの海外旅行で選択に困ったこと、それは「クレジット決済の決済通貨の選択」

「こんな選択できるものってありましたっけ?????」ってレジで頭真っ白になったんですが、
どうやら私が海外旅行に行っていない間、そういうものが普及したみたいです。

韓国に限らず、海外に行かれる方は知っておくべき情報です!

スポンサーリンク