MENU

【ANAインターコンチネンタル石垣】絶対に堪能すべき2つのグルメ

インターコンチネンタル石垣に泊まるんだけど、おすすめのグルメとかってあるのかな?

こんな疑問にお答えします。


本記事を書いている私は、先日ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに2泊3日滞在。
観光もそこそこに、ほぼホテルで過ごすという「ホテル満喫型」の旅行を堪能してきました。

\ このような思いの方に向けて書いています /

・ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内で美味しいグルメを知りたい!
・美味しいグルメは外したくない!

超絶小食・食べる事が大好きな私が、あなたのお悩みを解決します!
それではどうぞ!
目次

【ANAインターコンチネンタル石垣】絶対に堪能すべき2つのグルメ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを2泊3日満喫してきた私が、次回も絶対リピートすると決意しているグルメはこちら。
  • 「SALTIDA」での朝食ビュッフェ
  • 「PALETTE Terrace Lounge」でのジェラート
順に説明していきますね。

朝食は「SALTIDA」でビュッフェを堪能!

メニューが豊富でどれも新鮮で美味しい!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに朝食付きで宿泊すると、朝食は下記の2つの会場から選べるようになっています。
  1. 日本料理 八重山(お膳での提供)
  2. 「SALTIDA」(ビュッフェ)
私のおすすめは、断然「SALTIDA」での朝食ビュッフェです。

理由は、ビュッフェメニューが豊富でめちゃくちゃ楽しめるから!
沖縄料理も楽しめますし、一般的にあるホテルの朝食メニューもあります。

実際、宿泊されている方はほぼ「SALTIDA」で朝食をとられている方が大半で、八重山ものぞいてみましたがお客さんはいらっしゃいませんでした。

実は、私がANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊を決めた理由は、

SALTIDAでの朝食ビュッフェが食べたいから。

というのが大きな理由でして。

きっかけは、YouTuber おのださんの下記動画を見てだったんですが、
見て即、石垣への旅行を決断しました。笑
(いや、本当に。それまでは宮古島にしようとしていました)
24:58より「SALTIDA」での朝食の様子です。
卵料理は別注文で作っていただける!

日によってメニューが違いますが、最初に席で好きな卵料理をオーダーできます。
1泊目のオムレツ
2泊目のエッグベネディクト
席に着くと同時に、メニューを見せてくれるので食べたい卵料理を注文します。
スクランブルエッグや目玉焼きなども作ってくれますよ。
引用:ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの公式ページより
特に食べて感動した3つのメニュー!

  • 島ニンジン
  • ゴーヤ
  • キノコのエシャロット
小食すぎて盛りが少なすぎです、、、
にんじんとゴーヤはサラダコーナーにあり、「地元のものなので是非食べてみてください~!」とスタッフさんがおすすめしてくれたので食べてみました。
どちらもあんまり得意ではないので普段は好んで食べませんが、こちらのビュッフェで食べてびっくり!

島ニンジンは、パパイヤと勘違いするほど甘味がありにんじん臭さが全くありませんでした。
そして、ゴーヤは私の苦手ポイントである苦みの主張が全くなく、普段絶対に食べない私が好んでお皿によそう程だったんです!


また、キノコのエシャロットは、見慣れないキノコが入っていたりもしてとーっても美味しかったです。
2泊目朝食
2泊目の朝食は、島ニンジンとゴーヤの炒め物があったのでそちらをたべましたが、
素材の味が活かされた感じ(決して薄味というわけではないのですが)で美味しかったですね!
雰囲気を楽しめるレストラン

こちらの「SALTIDA」ですが、レストランの雰囲気が「海外リゾートのホテル」といった感じで、海外へ気軽に行けない今、疑似海外体験ができるので良かったです。

窓から見えるプールの景色と相まって、ハワイのホテルで朝食を食べているような感覚になれます。
「SALTIDA」の窓の外の景色
朝食だけの利用も可能!

ホテルは別のところだけど、朝食だけ「SALTIDA」を利用したいなぁ

こんな風に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、朝食だけの利用も可能です。
その場合のお値段はコチラ

料金:5,600円

結構良いお値段ですが、それだけ払う価値はあると思います!
本当に美味しかったですし、会場の雰囲気も良かったです。

「PALETTE Terrace Lounge」でのジェラートは絶品!

世界ジェラート大使・世界チャンピオン 柴野 大造氏監修のジェラートが堪能できる!

次に感動したグルメは、ホテル内にあるPALETTEの「ジェラート」です。
グルメっていうかスイーツですね。
PUCHI

ここまで美味しいジェラートを食べたことがない、、、!!!!!!

そう思うほど、ジェラートがめちゃくちゃ美味しいです!!
私:ドラゴンフルーツ
夫:ピスタチオ
メニューは日替わりのようなので、同じメニューはないかもなのですが、

ドラゴンフルーツのジェラートは、
単純にドラゴンフルーツだけで作られているのではなく、その時はライチやバジル、その他に2種くらいのフレーバーがミックスになっているジェラートでした。

ジェラートにバジルって微妙かも、、、、
と、注文する前に若干思ったのですが、実際食べてみるとバジルの主張は全くないんです!
多分、わからないところでアクセントになっているんだと思いますが、本当に飛び上がるくらい美味しくて、説明しきれない味が複雑に絡み合ってめちゃくちゃ美味しかったです。


また、ピスタチオのジェラートも同様で、ピスタチオの他にきなこなど計4種くらいのフレーバーがミックスになっており、洋な雰囲気もありながら和な味もあり、こちらもとーっても美味しかったです。
参考に、現在~2月14日までののメニューを貼っておきますね。
引用元:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート公式ページより

最後に

私がANAインターコンチネンタル石垣リゾートで堪能したグルメについて紹介してみました。

海外旅行が気軽に出来ない今、こういった新鮮な経験が本当に貴重だと感じます。
石垣に行った際には、ぜひ堪能してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道出身、東京在住のアラサーで夫と2人暮らし。
旅行、グルメ、料理、靴、服が好きで、休みの度に夫と共にお気に入りのお店を見つけるのが共通の楽しみ。

過去にパニック障害で約3年間療養。そこから自分がエンパス、HSPの傾向が非常に強いと気づく。

体力は雑魚だけど、内に秘めるパッションは熱く、常に「人生をより楽しく豊かに生きるためには」について考えている。

とんでもなく内気だけど、人生に対しての野心は強めで、超絶好奇心旺盛。

コメント

コメントする

目次
閉じる