MENU

【小食グルメ】石垣2泊3日で行った「リピ確定」おすすめグルメ・スイーツ

今回は、先日2泊3日の石垣島旅行で夫と訪れたお気に入りのお店を紹介したいと思います。

「沖縄ならではのグルメを食べたい!」と思いながら巡ったお店の中で、
次回もまた絶対行く!と決意したお店たちです。

私がめちゃくちゃ小食なので、
本当はもっと食べたかったのですが、胃袋に余裕がなくて、、、、

厳選に厳選を重ねて行くお店を選び訪問しました。

それではどうぞご覧ください!
目次

A&W 石垣店

ルートビアはなんだか癖になる味!

沖縄と言えば!な、ファストフード店ですよね。
今まで行ったことがなかったんで、買い物の合間にルートビアとポテトを食べに行ってきました。
ルートビアとカーリーフライ
私は普段ジャンクなものをあまり食べすぎないように我慢しているんですが、
本当はフライドポテトが大好きでして、、、
A&Wのポテトは細くてカリカリした部分があって好みドンピシャ!
そして、ルートビアの味は、、、、
「湿布味」と聞いていたんで、飲んだ瞬間「本当に湿布だー!」と感じたんですが、
ずっと飲んでると「あれ、なんかの味に似てるな、、、、」と。
味は「ガラナ」(北海道のコーラ的な)で、香りが「湿布」
という結論に私たち夫婦はいきつきました。笑
ミント系が苦手な夫は無理かな?と思っていましたが、

なんだか癖になる味だね。めちゃくちゃ美味しいってわけじゃないのに飲みたくなる、、、

と言いながら、意外に結構飲んでいましたね。多分、味がガラナに似ていたからでしょうね。

今回はルートビアとポテトだけの注文でしたが、
今度行った時は他メニューも食べてみたいです。

ひとし 石敢當店

特にマグロとお寿司が美味しい!

大トロ2貫・中トロ2貫・シソ鉄火巻1本 980円
石垣島はマグロも有名で、おいしいマグロが食べられるお店が色々あります。
私たちは「ひとし 石敢當店」に行ったのですが、道産子もビックリなほど本当に美味しくて!!!
連日連夜、観光客でいっぱいのお店ですが、是非一度食べに行ってみてほしいです。

こちらの記事で食べたメニューについて詳しく書いていますので、あわせてどうぞ。

焼肉 やまもと

「炭火」で食べられる絶品焼肉!

七輪焼肉です
焼肉が苦手な私が、美味しすぎてずーっと記憶に残っている焼肉屋さんです。

石垣牛は全国のブランド牛のルーツ

というだけあって、お肉の脂がしつこくなく上品な甘さで本当に美味しかったです。

焼肉苦手と言ってますが、お肉を食べるならグリルではなく炭火で食べたい派。
「焼肉 やまもと」では七輪で焼いて食べられるので、さらにうまさ倍増です。

こちらの記事でも注文したメニューを詳しく書いています。あわせてどうぞ。

パーラー ぱぱ屋

無添加のフルーツジュースが飲める場所!

ドラゴンフルーツジュース
その土地で獲れたフルーツジュースが飲みたくて、ぱぱ屋へ行きました。
画像にあるドラゴンフルーツジュースを飲んだのですが、あっさりの中に「甘さ」があって美味しかったです。
この「甘さ」ですが、サトウキビジュースをミックスすることで甘さを足しているので、ガツンと感じる甘さじゃないんですよね。

全て自然のもので作られているジュースなので安心ですし、味も良くて気に入りました。
夫はパイナップルジュースを飲んでいましたが、こちらも甘さがキツくなくて飲みやすかったです。
無添加のフルーツジュースが飲みたい時にはおススメです。
ちなみに、小食すぎてこちらのジュースを1日かけて飲み干したことは内緒です。
住所  〒907-0451 沖縄県石垣市桴海491
電話番号 0980882583
交通手段 石垣市内から車で30~40分
営業時間 8:30~18:00
(新型コロナウイルス感染拡大等により変更になる場合有)
休日 水曜日
(新型コロナウイルス感染拡大等により変更になる場合有)
Instagram @parlourpapaya

PALETTE Terrace Lounge(ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内)

ホテル内にある最高級においしいジェラート!

ドラゴンフルーツのジェラート
ジェラート好きなので、今まで国内でも海外でも色々な場所でジェラートのお店があれば食べてきましたが、
ここまで美味しいジェラートを味わったことがありません。

それくらい美味しいです!!
ドラゴンフルーツのジェラートと食べたんですが(ドラゴンフルーツ好きすぎ)
それだけではない、色んな味が混ざりあって至極な一品です!

こちらの記事でも書いていますので、気になる方はご覧ください!

マリヤシェイク

濃厚シェイクだけど後味スッキリ!

東京へ帰る前に最後の1杯
旅行中、色々食べたいものがいっぱいで、マリヤシェイクを飲みたくても飲むタイミングがなく、旅行の最後に飲んだ一品です。

石垣島のシェイクと言えば「マリヤシェイク」めちゃ有名ですが、
下記の2つの箇所でしか販売されていません。
  1. 石垣港の離島ターミナルにある「七人本舗」
  2. 南ぬ島空港(石垣島空港)の手荷物検査を通過した後にある「Coralway石垣島空港店」
私は、ミルキーすぎるシェイクは後味が濃厚すぎて正直あんまり得意じゃないんですが、
マリヤシェイクはミルキーなんですけど後味がめちゃすっきりしていて、私の苦手部分が全くないシェイクだったんですー。

人気なのがわかる「本当に美味しいシェイク」でしたので、
旅の最後をこちらでしめるというのも良いと思いますよ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道出身、東京在住のアラサーで夫と2人暮らし。
旅行、グルメ、料理、靴、服が好きで、休みの度に夫と共にお気に入りのお店を見つけるのが共通の楽しみ。

過去にパニック障害で約3年間療養。そこから自分がエンパス、HSPの傾向が非常に強いと気づく。

体力は雑魚だけど、内に秘めるパッションは熱く、常に「人生をより楽しく豊かに生きるためには」について考えている。

とんでもなく内気だけど、人生に対しての野心は強めで、超絶好奇心旺盛。

コメント

コメントする

目次
閉じる