MENU

パニック障害療養中におススメのブラジャー4選【パニ障経験の私が厳選】

[char no=”3″ char=”悩んでる人”]「パニック障害になって、ブラジャーが無理になってしまった、、、」
「でも、何もつけないで外出するわけにいかないし、、、、、」[/char]

こんな風に感じたコトはありませんか???

私もパニック障害になっていた時、
ちゃんとしたブラジャーを着けると体調が悪くなっちゃって、締め付けられるものが一切つけられなくなりました。
下着も洋服も、「おしゃれ」とか「かわいい」とかそんな基準で選んでられなくなったんです。

今回は、パニック障害中におススメのブラジャーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
目次

パニック障害療養中の方におススメのブラジャー4選

普通のブラジャーを付けられなくなった私が行き着いた、「パニック障害に優しいブラジャー」の基準はコチラ。

  • ノンワイヤー(理由:ワイヤーが身体にあたる感じが気になる)
  • 最大限締め付けがないもの(理由:締め付けに敏感になっている)
  • かぶるタイプ(理由:ホックがあたる感じが気になる)

 

締め付けはそもそも体に良くないんですよね、、、、

パニック障害になっている間本当に体が敏感になっていて、
普通のブラジャーとか、スキニージーンズを履くと具合が悪くなるっていう時期があったんです。

それにはちゃんと理由がありました。 こちらをご覧ください。

窮屈な下着を使い続けると血行不良や自律神経の乱れなど、美容にも健康にも大ダメージを与えかねません。
身体を締め付ける下着は身体に絶え間ないストレスを与え、自律神経を乱す原因となります。
乱れた自律神経は血行不良や代謝の悪化を招きます。
血行や代謝が滞れば体温が低下し、冷えは血行の乱れを呼び…と悪影響の無限ループが待ち構えているのです。

自律神経の乱れをモロに受けて体調が悪くなっていたのかなって思います。
「女子力ない」とか今は考えず、とにかく「リラーックス!」しましょう!

それではご紹介していきます。

下着感覚でつけるなら

インナー感覚でつけるなら

ガチのスポブラはおススメしません

[char no=”7″ char=”考えるネコ”]ナイキのスポブラはダメかな?[/char] 

前述で、俗にいう「スポブラ」タイプしか挙げていないので、
このように思った方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

こういったスポブラは、
スポーツする時のバストを守るように作られているので、 バチっとした締め付けがあります。笑

付けたらわかりますが、 着るだけで一苦労するくらいタイトなんで、
パニック障害の人向きじゃないと私は思います。

あくまでも、「スポブラタイプの締め付けがないやつ」が良いんです。

スポンサーリンク

バストの形が崩れる?それは後で考えよう

まず、「ちゃんとしたブラジャーを着けないとバストの形が崩れる」という心配がありますよね?

えぇ、わかります。わかりますとも。

[char no=”1″ char=”PUCHI”]「そんな豊かじゃないバストが流れてさらになくなっちゃうなんて、、、、」[/char] 

私もこんなこと思っていました。
でも、普通のブラジャー着がつけられないんでしょうがない。

それよりも早く元気になる方が先! それまでは、リラックス下着を着けて自律神経を解放しましょう。

どうしても気になるなら、バストマッサージをするのも手かもしれません

それでもやっぱりバストが流れるのが気になるって方は、
バストマッサージをして、少しでもバストが流れるのを防ぎましょう!

正直、私は毎日バストマッサージまでやれる気力はなかったんですが、 ちょっと体調が落ち着いている日のお風呂上がりにはやっていましたね。

マッサージの方法については、
「百聞は一見に如かず」なので、こちらの動画をどうぞ。

バストマッサージ動画

あるとなお良いバストクリーム

マッサージ自体、 神経をリラックスさせたり血行を良くしてくれる効果があるので、
自分を癒す為にもやった方が良いコトではありますが、
あまり「やらなきゃ!」ってあせるんじゃなく、とりあえずは「気が向いたらやる」くらいで良いと思いますよ。

体調良くなったら、いつでもマッサージしまくれますから。

パニック障害克服後の私のバストについて

興味はないとは思いますが、経験談として一応。笑

パニック障害後期くらいから、ようやく普通のブラジャーをつけられるようになったんですが、
やっぱりバストが流れていたんで、1カップくらい小さくなっちゃっていましたね。

ショックはショックだったんですけど、
初期~中期は、洋服も下着も締め付けるようなものを身に着けると、体調が悪くなっていたんでしょうがないです。

その後、放置していたんですが、最近バストマッサージを再開。

厳密にはかっていないですが、
マッサージを1週間してから「背中に流れていたお肉がバストらへんに定着し始めているな!」という実感があります。

手をかければ戻るんです!!!

まずは気長にゆっくり療養するのが良いと思いますよ~!

 

「パニック障害」まとめ記事はコチラ
↓ ↓ ↓
責任感・正義感強めの私が経験した「パニック障害」まとめ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道出身、東京在住のアラサーで夫と2人暮らし。
旅行、グルメ、料理、靴、服が好きで、休みの度に夫と共にお気に入りのお店を見つけるのが共通の楽しみ。

過去にパニック障害で約3年間療養。そこから自分がエンパス、HSPの傾向が非常に強いと気づく。

体力は雑魚だけど、内に秘めるパッションは熱く、常に「人生をより楽しく豊かに生きるためには」について考えている。

とんでもなく内気だけど、人生に対しての野心は強めで、超絶好奇心旺盛。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる