こんにちは!PUCHIです。

先月韓国に旅行に行ってきました!
韓国に行くにあたり楽しみの1つだったのは、やはり食事!!!

夫婦共々辛いものが好きで、家でも韓国料理をよく作るんですが、
韓国といえば、焼肉、サムギョプサルってイメージする方多いと思います。

でも実は私たち夫婦、豚肉が食べられないんですよ、、、、。笑
そして、私は牛肉もあんまり身体に合わず、たくさん食べられないんですよねぇ、、、、。

なんで、私たちが韓国で求める「食」は、鶏肉の料理、キンパ、定食的なもの

今回の旅行は1泊2日と短い旅行のため時間を無駄にしたくなくって、あらかじめリストアップしていたお店をまとめてみました。

お店が休みで行けなかったり、時間が合わなくて行けなかったところもありますが、どれも調べた中では評価が良いお店でした!
私たちのように豚肉が食べられない方、よろしければ渡韓のご参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

豚肉嫌いの夫婦がリストアップした韓国のレストラン5選

【キンパ】Lee's キムパッ 狎鴎亭本店

スケジュールがうまく合わずに行けなかったんですが、朝ごはんにキンパ(海苔巻き)はどうかな?
と思ってピックアップしたお店でした。

韓国では色々なキンパのお店がある中、なぜこのお店をピックアップしたのかというと、
ご飯少なめ具が多めなのと、その場で巻いてくれるから。

こちらの動画を韓国に行く前に見て食べたいなーって思ったんです。
辛ラーメンとの相性、絶対良さそう、、、、

私、ものすごく少食なんでキンパのご飯多めだとすぐお腹に溜まっちゃうんですよね〜。
今回は行けませんでしたが、次回は行ってみたいと思います。

住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 610
最寄駅 地下鉄3号線狎鴎亭駅 2番出口 徒歩2分
営業時間 月~金9:00~21:00、土・祝日7:30~20:00
休日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

【カルグクス】明洞餃子 本店

カルグクスとは、韓国版あったかいうどんです。

昔、次長課長の河本さんの「イラッとくる韓国語講座」でグクスを食べていて美味しそうだなーって思ってたんで食べたかったんですが、こちらもスケジュール的に合わず断念。

店名にある「餃子」っていうのは、韓国ではマンドゥって呼ばれているんですけど、
日本で食べる餃子とは全く違うようなんですよね。
どんな味なのか食べてみたかったです。(豚ミンチは夫婦共々食べられるんです)

ご飯のおかわり、カルグクスの替え玉は無料だそうなので、たくさん食べる方にもオススメです。

住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
最寄駅 地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口駅 5・6番出口 徒歩8分
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー21:30)
休日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

【韓定食】松湫カマコルパンサン

韓定食が食べたくて、帰る日の昼食で食べました。

今回金浦空港を利用したんですけど、金浦空港の駅にあるロッテモールの中にあるレストランです。
日本語は全く通じなかったので、片言の韓国語と英語で会話しましたが、
スタッフの方が身振り手振りでわかりやすく対応してくれてとっても優しかったです。

こちらでは、夫はスンドゥブ的なもの、私はビビンバを食べたんですけど、どちらも美味しかったです。
私がオーダーしたビビンバには、ユッケジャン的なスープが付いていて豆が入ってたんですが、納豆と同じ味がしました!
まさか、海外の食事でそんなものが入っているなんて思っていなかったんで最初驚いたんですが、スープの味とマッチしていて美味しかったですね。

店内は広くて、席と席の間も余裕があるのでスーツケースを持ったままでも大丈夫でしたよ。

住所 ソウル特別市 江西区 傍花洞 886, モール MF(B1F)
最寄駅 金浦空港駅
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー20:30)
休日 年中無休
スポンサーリンク

【鶏料理】ユガネ 明洞1号店

ちょっと前に日本でも人気になったチーズダッカルビで有名なお店!
韓国ドラマ「ミセンー未生ー」でも出ていた料理です。
ミセン、見ていたんでその時から食べたいなーって思っていました。
カンハヌルの演技、好きなんです。笑

チーズダッカルビを食べたかったと言うより、チキンを食べ終わった後に作るシメの焼飯が食べたかったんですけど、時間が合わなくて食べられませんでした。

こちらで食事した人が言うには、コチュジャンが他ではない味付けのようで、ハーブのようなものが入っている感じがするそうですよ。
私、ハーブ好きなんで食べてみたかったんですが、、、、、次回ですね。

住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 3-1
最寄駅 地下鉄4号線明洞駅
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休日 年中無休

【鶏料理】陳元祖補身タッカンマリ 本店

タッカンマリは今回の渡韓で絶っっっ対に食べたかったものだったんです。
身体に良さそうな味で、本当に美味しかったです。

IKKOさんや前園真聖さんのサインもあり、とっても有名なお店なんで、知ってる方も多いと思いますが、別で記事を書いたのでよろしければご覧になってください。

住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-6, 1~3F 東大門タッカンマリ横丁 内 鍾路 252-11
最寄駅 地下鉄4号線東大門駅 9番出口 徒歩5分
地下鉄1号線鍾路5街駅 5番出口 徒歩5分
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

関連記事

韓国旅行のまとめ記事はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

スポンサーリンク