こんにちは。PUCHIです!

「韓国に行ってみたいけど、旅費ってだいたいいくらくらいなんだろう?」
「個人手配と旅行会社にお願いするのは、どっちがお得なんだろう?」

って考えている方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

今回、韓国でかかった旅費について書きたいと思います。
これから韓国旅行を考えていらっしゃる方の検討材料になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

1泊2日の弾丸韓国旅行、かかった旅費総まとめして大公開!

今回の旅行でかかった費用を大公開しちゃいます!

項目 金額(円)
旅費(ホテル+航空券) 34,100
国内空港税 2,610
海外空港税 3,000
国際観光客税 1,000
海外旅行保険 700
海外Wi-Fi 1,340
現地交通費 1,000
合計 43,250

Wi-Fiは夫婦で1台使ったので、厳密に言うと1人41,910円でした!

個人手配かパッケージ旅行か

今回、パッケージ旅行で手配しました!

1月24日(金)〜25日(土)の旅程で行ったんですが、
1泊2日なんで、可能な限り韓国にいる時間を長くしたい!って思ってました。
最安を第一に探すと言うより、フライトの時間を重視して探しましたね。

羽田発
行き → 7時〜9時くらいのフライト
帰り → 15時〜17時くらいのフライト

この時間帯で、アクセスが便利な場所にあるホテルで探したんですが、
空港からホテルまでは自分で移動するつもりだったので、個人手配(航空券とホテルの手配が別々)も含めてリサーチしました。

比較検討したサイト
エクスペディア
JTB(ダイナミック、海外ツアー)
トラベルコ
HIS
スカイチケット
アシアナ航空サイト

↑この6サイトで検討した結果、
トラベルコさんの検索結果で出てきた、旅工房さんのプランが私たちの希望に合っていて、料金も個人で手配するよりも5,000〜7,000円くらいお得だったので、旅工房さんでお願いしました。

飛行機の時間帯や利用空港(成田なのか羽田なのか、仁川なのか金浦なのか)によっては、個人手配した方が安いパターンもありましたね。
料金比較サイトで見ると、ぱっと見LCCを使った方がお得に見えたりしますが、受託手荷物が有料だったり別手配しなくちゃいけないとか、注意して見ないといけない感じでした。

実際に手配した工程はコチラ↓

旅程羽田(8:40)発 → 金浦(11:05)着/[アシアナ航空]
イビスアンバサダー明洞 泊
金浦(15:50)発 → 羽田(17:55)着/[アシアナ航空]

主に明洞で買い物なんで、ホテルも明洞で取りました。

旅工房さんは、以前、バリ島に行った時にもお世話になった旅行会社なんですが、
結構お得なプランがあったりするんですよー。
もし、近々海外旅行検討されてる方いらっしゃったら見てみてください。

↓ ↓ ↓ ↓
旅工房で格安航空券を検索&予約

旅に必要な海外旅行保険

海外に行く時には絶対旅行に入ってるんですが、今回はエイチエス損保さんで契約しました!
理由は、2日間で700円と保険料が安いけど、補償が充実していたからです。

補償内容はこんな感じでした↓

補償項目 保険金額(千円)
治療費用 1,000
障害死亡 1,000
障害後遺障害 1,000
疾病死亡 1,000
救援者費用 1,000
賠償責任(自己負担なし) 100,000
携行品(自己負担なし)
300
電子機器等※補償なし
航空機寄託手荷物遅延(定額払) 10
航空機遅延(定額払) 10

私、以前旅行会社に勤めていたこともあり、友達からよく「海外旅行保険って必要?」ってよく聞かれますが、私は「絶対に入った方が良いよ」ってオススメしてます。
海外って何があるかわかりませんし、何かあった時に日本語で状況を話せるのはものすごく安心ですよ。

クレジットカードに付帯されているものもありますが、保障内容が網羅されていないこともあるので、内容をよく見て検討されると良いと思います。
前にカナダに行った時に、突然蕁麻疹が出て病院にお世話になったんですが、保険に入ってて良かったな、、、、と実感した経験があり、それ以降迷うことなく絶対入ってますね。

韓国での食事代

現地で使った食事代ですが、1人1万円も使ってないと思いますね〜。

というのも、私ものすごく少食で!
回転寿司だったら3皿くらいで満腹になっちゃうんですよ。
なんで、食べたいって気持ちがあってもそこまで食べられませんでした。私が残したものは全て夫に食べてもらってました〜笑

あと、夫婦ともにお酒飲まないので食費がかからなかったですね。

食べたのは、タッカンマリ、屋台でキンパ、カンホドンチキン、スタバ、韓定食。
胃に余裕があるならもっと食べたかったです。大食い選手並みの胃を手に入れたい、、、、、!!!

韓国で買い物に使ったお小遣い

ちゃんとレシート見ながら計算はしてないですが、私は現地で4万円くらい使ったかな?って思います。

買ったものは、スニーカー×3、化粧品、化粧ブラシ、お土産のお菓子や海苔
スニーカーは日本で買えないものだったんで、欲しい形と色を全て買いました。笑

チャックテイラーについてはコチラで書いています
↓ ↓ ↓ ↓

化粧品類は、やはり美容大国韓国!たっくさん種類があって、明洞はコスメのお店ばかりで見ていて楽しかったです。
私はコスメをたくさん買うと言うより道具を揃えたいタイプなんで、ブラシがたくさん見れて満足でした。夫をあんまり待たせちゃいけないって思って早めに切り上げたんですけど、何もなければ何時間でも見れちゃう品揃えでしたね。

夫は、スニーカー×1とお土産のお菓子だけしか買わなかったんで、使ったのは2万円くらいだと思います。

さいごに

今回の旅行で掛かった費用を総まとめで書いてみました!

私たち夫婦はお酒飲まないので食事代は少なく、買い物で使ったお金が多めになりましたね。
初めて行った韓国、食べ物も美味しく、買い物で楽しめる場所も多く楽しかったです〜。

1泊っていう弾丸だったんですが、フルに楽しめました。
現地で観光ってよりも、買い物や食をメインに考えている方には1泊でも十分楽しめると思いますよ!
旅行リサーチの参考になれば嬉しいです。

 

韓国旅行のまとめ記事はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

スポンサーリンク