こんにちは!PUCHIです。

先日、韓国に行ってきたんですが、行く前に準備していたアイテムを書いたんですけれども。
↓ ↓ ↓

実際に行ってみて、使ったもの使わなかったものがあったので、書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

持って行って良かったアイテム5つ

海外ポケットWi-Fi

夫が社用携帯で連絡を常に取れるようにしたいから借りたんですけど、
東大門のタッカンマリを食べに行く時に役に立ちました!

私が行ったタッカンマリのお店は、
前にアナザースカイで前園真聖さんが行ってらっしゃった店舗なんですけど、「ここで曲がるの?!」って思うような小道を曲がるんですよね。
なので、地図を片手に行かないと不安だったんですが、常に地図を確認しながら安心して迷わずに行けました!

あと、このWi-Fiのセットの中に変換プラグも一つ付いていてiPhoneの充電に使えたので良かったですね。

借りるのも、羽田のカウンターで並ばずにすぐに渡してくれましたし、返却も羽田の到着ロビー階にある返却BOXに入れるだけだったんでとっても楽でした。

クリップ付きカードケース

こんな感じで、バッグの内側にあるDカンに付けてたんですけど、移動する時に手で紐を手繰り寄せればカードを出せたので楽でした!
100均なんでクオリティは、、、、ですけど、旅行中しか使わないんでOKです。

これは結構オススメです。

ウェットティッシュ

明洞の屋台で食べ歩きしたんですけど、そこでは使わなくって。
食べ歩きをした後、お腹いっぱいにならず、ホテルの近くにあったカンホドンさんのヤンニョムチキンを食べたんですよ。

おしぼり的なのはもらえたんですけど、チキン自体も大きめで手じゃないと食べられなくって。
ウェットティッシュがあって良かったって思いました。

マスク

韓国に到着してすぐ「空がかすんでるー」って思いました。
天気は晴れだったんですけど、澄んでないっていうか。

こんな感じで、遠くの建物がクリアに見えないんですよ。

呼吸をして空気が良くないっていうのはあんまりわからなかったんですけど、目でわかる感じだったんでマスクしてましたね〜。

スポンサーリンク

あと、地下鉄がニンニクの匂いなんですよね。ニンニクを食べた人から発せられる香りっていうか。
じきに慣れていったので問題ないんですが、実は、出発日に羽田に行く道中で私具合悪くなりまして。
韓国に到着してしばらくして良くなったんですけど、到着して直後のニンニクの香りがキツくってマスク、非常に助かりました。笑

パック

飛行機の中は空気がものすごく乾燥してますし、韓国も空気が少し乾燥気味で、綺麗とは言えない空気だったので寝る前にパックしました。

私、肌が薄くて乾燥肌なんで、行きの飛行機に乗っている時点で「肌が枯渇状態ー!!!」って感じてたんです。
でも、翌日朝起きたら肌がふっくらしていて、昨日の乾燥がなかったことになっていたんで良かったですね。

乾燥と環境変化は肌に結構なストレスがかかるので、吹き出物が出やすくなっちゃうんですよ。
普段、美容にそこまで熱心ではないですけど、こういう時のケアは大切です。

使わなかったアイテム4つ

エコバッグ

「明洞でもショッパーをくれない所が多い」ってインスタとかツイッターで書いてあったので持って行ったんです。で、念のため、夫にもリュック背負って歩いてもらっていて。
物を買ってもリュックに入れたり、会社にお土産持っていく時のためにショッパーを買ったりしたので、結局使わなかったですね。

【購入したものとショッパーの有無】
コンバース(スニーカー) → 無料でショッパーに入れてくれた
CHICOR(化粧品) → 簡易包装、ショッパー購入も可能だった
オリーブヤング(化粧ブラシ) → 簡易包装、ショッパー購入も可能だった
KOREA MART(お菓子、海苔類) → ショッパー購入

割り箸

youtubeやブログで「割り箸は持って行った方が良い」っていうのを見て、
明洞での食べ歩きで使うかな?と思って持って行ったんですけど、使わなかったですね。

ミニキンパしか食べなかったんですけど、
竹串を付けてくれたんで、割り箸を使わずに食べられました。

ストロー

そもそも、ストローを使うような飲み物を飲まなかったです。笑

屋台で売っている飲み物もストロー付きでしたし、いつストロー使うタイミングあるんだろう、、、って思っていました。

コンビニで紙パック飲料とか買った時とかですかね?
韓国でストロー必要だと思う方、どのようなシチュエーションで使うのか教えてください〜!

ジップロック

「キムチとか買いたくなるかもしれない」って思ったので、一応持って行ったんですけど、
液体があるものを買わなかったですね。

コンバースを4足も買っちゃったんで、スーツケースがパンパンで。。。。
それがなかったからキムチとか、タッカルビの素的なものとか買ってたかもしれないです。

さいごに

韓国旅行で使ったもの、使わなかったものについて書いてみました。

今回、私は観光せず買い物だけしたのでこのような持ち物になったんですけど、
観光するならもう少し違ったかもしれないですね〜。

関連記事

 

韓国旅行のまとめ記事はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

スポンサーリンク